2006年4月の記事




【2006年4月30日】 4月入学進級を祝う会

4月飯田☆あそびのかい報告

今回は、新入学と進級をみんなでお祝い・乾杯しようということで、飯田総合会館で行われました。
学校公開日のため、遅れ気味でしたが、とりあえず、来た子たち親と指導員でハンカチ落としスタート!!
結構、バレないようにハンカチを落とすのも、だいぶうまくなって、盛り上がったね。みんなが揃ったところで、みんなでお祝い用の白玉団子をつくって、フルーツポンチに変化させたり、いろんなおやつができました。大人は、デコレーションにも凝って、ホイップクリームなども使って、白玉団子パフェを作りましたよー♪♪

出来たところで、大人・指導員で今年度も楽しむそーと乾杯!!
おいしいよねー♪美しいだろとこどもたちに自慢してやりました。
全部たべたところで。今度は新一年生に前に出てもらって、お手製のお祝いの色紙を、指導員から、いただきました。
親も子どもたちから、おおきな拍手をもらいました。
やっぱり、みんなが集まると遊んじゃいたくなるよね♪♪
まずは、がっちゃんでスタート!!
やっぱり走りたいんだよね!!笑顔いっぱいだね。キラリ☆
久しぶりの、猛獣狩りも盛り上がりましたよー!!
「たっちゃんなんて恐くない」など、歌詞を変えたりしてました。
恨みかわれてるのかな・・・・なんて思いました。
まぁ。おかしくはないかも・・・・・。
次は、電気ナマズ。みんながナマズになるとすごい迫力だよねっ!!
まだまだ、あそびたい・
場所を公園に移して、遊んじゃいました。
チクサクコールも大きな声でみんなしたけど・・・。
あそびは止まらない・・・・・。