2006年7月の記事




【2006年7月24日】 7月浜松☆飯田あそびのかい

7月のあそびのかい


7月23日(日)PMに飯田地区あそびのかい やりましたっ!!
天候は、雨でした・・・・・。(早く梅雨明けしないかな)

今回は、飯田総合会館にみんなが集まって、遊びました!!

最初は、鬼ごっこからスタート!!がっちゃん・電気ナマズ
ほんと、楽しいよ。雨でも、みんなに会えるって、うれしいな♪♪
今度は、ハンカチ落とし!!
ハンカチのかわりに、空気の人形(良くおまつりに出るアレ)
にしたけど、大きすぎて、よくわかりすぎるということで、
空気を、抜いて小さく変更!!これには、なかなか気づきません・・・。便所大好きなひと、けっこう居ましたね。
ハンカチ落としの便所って、あの位置、みんなにみられてる感じでとっても恥ずかしぃよぉ!!・・・と、浜松プレーパークの会代表のNけーさん!!大人もハラハラしたよっ!!

今回とってもたのしかったのが、イス取りゲーム!!
イスでは、ちょっと元気がいい、みんなには、危ないので、ひとり一枚の新聞紙がイスになりました。
指導員のまぁぼぅのピアノにのって、歌いながら回って、音楽が止まったところでバトル開始!!
1枚、2枚、3枚と新聞がなくなり、人も減りかなり熾烈な争いになり、真剣に遊ぶ姿がそこにありました!!
2回目は、1回目と違い遊び方にしました。
今度は、新聞は減るけど、参加者全員すべて新聞の上にいなければならない遊び方にしました。つまり、知恵とやさしさが必要!!
まぁぼうのピアノの伴奏にのって、止まったところで、考える
新聞紙が少なくなるたびに、みんなで知恵を出し合い考える。
かなり少なくなった新聞紙の上で、全員乗った姿はカッコよかったよーっ!!

まだまだ、遊びは続く・・今度は手切り鬼に大根抜き・・・

雨でも、笑顔がハジけた「あそびのかい」でした!!

8月の飯田のあそびのかいは、8月26日か27日のどちらかに予定してます。またHP上でお知らせします。





【2006年7月16日】 7月のあそびのかい

[/7月 浜松☆飯田あそびのかい/]

7月は、久しぶりに、飯田公園でみんなであ・そ・ぼ!!

日時:7月23日 PM1:00〜16:00くらい

場所:飯田公園 芝生広場(浜松市 大塚町)

持ち物:飲み物(熱中症対策) タオル 着替え
    元気と笑顔!! 

*意外にも、今年度になって初めての飯田公園でのあそびのかい
 です。
 みんなで、あそぼっ!!

けがと熱中症には、十分に気をつけてね。
問い合わせはこちら「ぴっぴのHPの中にあります」
http://www.hamamatsu-pippi.net/cdb/org.php?no=22