2007年9月の記事




【2007年9月8日】 久しぶりだけど久しぶりではない

実は団活としての活動は一ヶ月ぶりなのです。
でも八月は群馬少年少女センターキャンプ夏のあおぞら学校があったのです★
八月だってみんな元気に過ごしてました。

去年は「はるくら」からの参加は2名だったのですが今年は5名が参加ッ!!
嬉しい限りです♪
少年団の仲間たちはキャンプやあおぞら学校でも大活躍でした。

詳しくは群馬少年少女センターHPにて★
http://gunma.children.ne.jp/

さて、この日は子ども5人の参加です。
いつもとはちょっと変わった団活の日でした。
いよいよ9月29日に開催が決まりました「はるくらドラマティックウォークラリー」にむけて今日はみんなで公園の下見へ。
まだ残暑の日差しが照りつける中1時間半にわたるお散歩に出かけました。

相生は・・・広いッ!!

歩きながらウォークラリーの問題を探したりとちょっと忙しく回っていました。
みんなで考えた問題は・・・

通ってきた道に「止まれ」はいくつあるか?
桜の木が何本?
ここはどこ?私はだれ?

などなど。
とにかくこの日はお散歩日和で楽しかったです★
歌なんか歌っちゃったりして(さなだむしだけど)
スキップとかしてみたりして(疲れたけど)
公園の遊具で遊んでみたりして(目が回って気持ち悪くて倒れそうだったけど)

さて、いよいよ本格的に決まってきたはるくらドラマティックウォークラリー!!
いよいよ残すは決行日ッ!!


参加者受付中ッ!!詳しくはチラシをドーゾ♪

申し込みも受け付けてます★
kotori0117@ybb.ne.jp へどうぞ♪